はばたく中小企業・小規模事業者300社」に選定、経済産業大臣より表彰

ハンワホームズ株式会社(本社:大阪府泉南市、代表取締役社長:鶴 厚志、以下ハンワホームズ)は、経済産業省が主催する「はばたく中小企業・小規模事業者300社」2023に選出されました。3月14日に授与式が開催され、経済社会構造の変化に対応して事業変革や新規事業に挑戦し、地域経済や日本経済の成長への貢献が期待できるモデルとなる中小企業・小規模事業者として「事業再構築・生産性向上」分野で表彰を受ける事となりました。

はばたく中小企業・小規模事業者300社とは

「はばたく中小企業・小規模事業者300社」は、経済社会構造の変化に対応して事業変革や新規事業に挑戦し、地域経済や日本経済の成長への貢献が期待できるモデルとなる中小企業を表彰する制度です。本表彰制度は、地域経済や日本経済の成長への貢献が大きく期待できるような“モデル”となる中小企業・小規模事業者を発掘・発信目的として行われています。

はばたく300社表彰のロゴについて

日本(日の丸)を象徴する「丸」に、未来そして世界へはばたく羽をイメージした「羽」を組み合わせられており、受賞された企業をはじめ、さまざまな分野に広がる中小企業により、日本経済が未来へはばたくような発展をしてほしいという願いが込められています。

「事業再構築・生産性向上」を分野で表彰

古い産業である造園業が「事業再構築・生産性向上」分野で受賞するのは稀で、大変嬉しい事です。ハンワホームズが造園業としては珍しい、「設計・施工」「流通(貿易・小売)・情報」を掛け合わせて事業を展開するのも、産業の発展に貢献したいという強い想いからに他なりません。私達は 屋外空間の持つ可能性を信じ、今まで産業として発信出来ていなかった新しい文化を社会に提言する事で、より一層「はばたく中小企業・小規模事業者」としてふさわしい企業を目指してまいります。

TOP
一般のお客様
 ▼SCROLL DOWN▼
一般のお客様