イベント

「GWは屋外を楽しもう!おにわフェスタ2023」開催レポート~屋外の魅力に触れられる3日間~

泉南市幡代ハンワホームズ株式会社が主催する「おにわフェスタ」が2023年5月4(木)、5(金)、6日(土)に本社で開催されました。ハンワホームズの30周年を記念して、グルメやショップ、体験イベントをそろえたこのイベントは初めての開催となります。地域のお客様、イベントに興味がある方、お庭に興味がある方などのおよそ200人が来場し、大人も子供も一緒に楽しく美味しい一日を過ごしました。

本社の屋外空間でおにわを満喫

今回のイベントは、エクステリア・外構工事のハンワホームズ株式会社本社(以下ハンワホームズ)で開催。おにわフェスタ事務局の担当の三好さんは「ハンワホームズが今年で30周年を迎えることを記念して、日頃の感謝を込め、多くのお世話になった皆様に楽しいひと時をお過ごしいただきたい。」という想いで企画が始動。
最寄り駅のJR和泉砂川駅にあるコーヒーショップ、barbara coffee様のご協力や、ベーカリー「ブーランジェリーキャトル」様やキッチンカー「COCODELI」様をお呼びして、小規模ながらイベントの開催が実現しました。

緑豊かで開放的なスペース

雲ひとつない最高の行楽日和。ゴールデンウィークという時期にも関わらず、たくさんの方々が訪れてくださり、本当に嬉しいです!お子様連れのご家族様にもたくさんお越しいただき、イベントは盛況でした。泉南市エリアだけでなく、和歌山県内や大阪なんばなど広い地域からもたくさんの方々が訪れてくださいました。

barbara coffeeバーバラコーヒー様

私たちスタッフも休憩時間に頂きましたが、とても食べやすく、美味しかったです!
ブーランジェリーキャトル様のご用意しておりましたパン無料引換券150枚も早々にすべて配布終了しました!
その他にも様々なワークショップが開催され、各ブースにて盛り上がりを見せていました。

塗り壁体験ブース

手際よくお手本を見せる職人さんとは対照的に、四苦八苦するこどもたち。
真剣な表情でコテを握ります。「思っていた以上に難しい!」といった皆さんのお声が!
大丈夫かな…?と心配そうに眺めるママは「コンクリートの塗り壁をする様子が見れたのは新鮮でした。」と語りました。

ピッタリ150万円 理想の外構パズルブース

150万円を目標に、パーツを好きに組み合わせていただき、理想の外構を形づくっていただきました。
「カーポートを置くとこんな感じになるんだよ。」
「どっちの門柱にする?」
「アプローチの雰囲気をより素敵に演出するために、照明と植栽を配置するといいよ!」
などのアドバイスを、子どもたちにも分かりやすく説明しました。

好きなものを選ぶ

アドバイスを受けると、子ども達はさらに真剣な表情に。理想の外構を一生懸命考えます。

オリジナルコースターづくりブース

モザイクタイルのオリジナルコースター作り体験コーナーでは、丸か四角のコースターの形を選んでいただき、自由に作成していただきました!どのコースターも個性が現れていて、とっても素敵です!

ジャグジーヨーヨー

ゴム紐の穴に針を通すのがなかなか難しいようでしたが、一緒に頑張って試行錯誤しながら、つり上げた瞬間には最高の笑顔が見られました。その後は、水風船で遊んで楽しんだ後、大切に抱えて家にお持ち帰りいただきました。

DEPOS販売会

アップルビーやニューヨーク、サルタなどの屋外に出したままでも快適にご使用いただける商品を本日限定の特別プライスで販売しました。このような屋外家具を見るのは初めてとのことで、スタッフとのリアルのやり取りを楽しんでいました。

植わっている植物の樹木受注会のご相談コーナー

たくさんの方から樹木に関するご相談をいただきました。ありがとうございました!

ハンワニくんスタンプラリー

社員の方々が巡回されて、それぞれ違うスタンプを持って回っています。話しかけてスタンプを集め、ハンワホームズのマスコットキャラクターであるハンワニくんスタンプを5つ集めると景品がもらえます!
今回の景品は、ハンワニくんのステッカーでした!5種類の中からお好きなハンワニくんを選んでお持ち帰りいただきました!

三者三様

とても気持ちの良い天気!ゆるりと過ごすことができました

記念に1枚!

おにわフェスタ終了後、ご来場いただいたお客様にご感想を頂きました!
「社員さんがみなさん穏やかで優しい」
「ガーデン家具の種類がもっと多いとよかったです。」
「空間が素敵で、人も多くなくいいGW過ごせました。ただ素敵な会社、イベントがもっとおおくの人に知ってもらう方がいいと思いました。」
「2歳児でも遊べる内容がヨーヨー以外にもあれば嬉しかったです。」

ご来場いただきました皆々様、そしてご協力くださいましたBARBARA COFFEE様、COCO DELI様、素敵なお時間を本当にありがとうございました!!今回のイベント経験を生かして、お客様により良いイベントを提供できるよう改善に取り組んでまいります。


今後も皆様と素敵なお時間を過ごせるようなイベントの開催をできたらと考えております!
ご要望などございましたら、Instagramアカウントからコメント、DM等でぜひご連絡くださいませ〜!
次回以降のイベント開催のお知らせもInstagramで発信していきます!

TOP
一般のお客様
 ▼SCROLL DOWN▼
一般のお客様