「パートナーシップ構築宣言」公表のお知らせ

屋外空間の設計施工を行うハンワホームズ株式会社(本社:大阪府泉南市、代表取締役社長:鶴 厚志、以下当社)は、2022年12月19日、内閣府や中小企業庁などが推進する「未来を拓くパートナーシップ構築推進会議」の趣旨に賛同し、「パートナーシップ構築宣言」を公表しました。これを踏まえ、取引企業様とのより良い関係構築および取引の健全化を一層強化に努めてまいります。

「パートナーシップ構築宣言」は、日本経済団体連合会長、日本商工会議所会頭、日本労働組合連合会会長、および関係大臣(内閣府、経済産業省、厚生労働省、農林水産省、国土交通省)をメンバーとする「未来を拓くパートナーシップ構築推進会議」において、2020年に創設されました。サプライチェーンの取引先と価値創造を図る企業との連携・共存共栄を進めることで新たなパートナーシップを構築することを、発注者である企業の立場から代表者の名前で宣言するものです。
当社では、宣言に記載されている「サプライチェーン全体の共存共栄と規模・系列等を超えた新たな連携」に重点的に取り組んでまいります。
この宣言内容については、「パートナーシップ構築宣言」ポータルサイトで確認することができます。
当社のパートナーシップ構築宣言

ハンワホームズの持続可能な協創の取組

当社は、屋外空間の持つ可能性を発信し、心身ともに健康でいられる社会実現の一助となるという考えのもと、屋外空間創造事業を通じてお客様の発展のご支援や地域の方々が緑豊かで住みよいと感じて頂ける事を意識し取組んでまいりました。その一環として、取引先や関係企業と協創し「環境に配慮した空間づくり」を広める活動を実施しております。屋外空間の創造に携わる者が「自然と共存する屋外空間を伝える事の大切さ」を共通認識として持つことを目的とし、取引先に協力頂きながら樹木・石材など自然素材の知識や持続可能な空間づくりを学ぶ研究を行いました。今後この活動を継続すると共に、屋外空間の協創を実現する過程で、持続可能な社会への貢献を果たしてまいります。

山を散策しながらの造園植栽の勉強会様子外構部分に使用する石材の研修様子

当社は様々な活動を通して、取引先とのより良い関係構築および取引の健全化を一層強化し、継続的に取り組むことで、社会的な要請に対応しながら、取引企業様全体で新たな価値の創出を推進してまいります。

TOP
一般のお客様
 ▼SCROLL DOWN▼
一般のお客様